プロフィール

渕香織

渕香織(ふちかおり)

渕香織タックスアンドコンサルティング代表

経歴
外資系航空会社勤務経験を経て税理士に転向。都内の個人会計事務所および新日本アーンストアンドヤング税理士法人勤務経験の後、2010年12月渕香織タックスアンドコンサルティング設立。また独立行政法人中小企業基盤整備機構の海外販路開拓支援アドバイザーとして多くの中小企業の海外進出支援をしている。

渕香織タックスアンドコンサルティング KAORI FUCHI TAX AND CONSULTING Website

クライアントから届いた生の声をご紹介します

ディラン・ロバートソン/Dylan Robertson

  • 株式会社 Pure Enterprise CEO
    ディラン・ロバートソン 様より
  • 「渕香織さんは法人と個人の総合的なコンサルティングと、個々の事情に応じたアドバイスをしてくれます。」

お客さまの声はこちら

  • Dylan Robertson, CEO,
    Pure Enterprise Co., Ltd.
  • "She gave me personalized service with comprehensive consulting."

Client Testimonials

新年の御挨拶

いつも私のブログ「ふっちー日記」を読んでいただきありがとうございます。

今日1月10日で新年の御挨拶とは遅すぎる!と言われそうですが、挨拶をさせていただきます。



2013年も多くの方の支えのもとに、
東京や香港で会社をつくったり新聞や雑誌の取材を受けたり、
感謝な一年を過ごすことができました。
皆様おひとりおひとりが幸せな2014年を過ごすことができますよう
心からお祈り申し上げます。
今年1月から元EYで活躍していた先輩がなんと
渕香織タックスアンドコンサルティングの
メンバーとして入ってきてくれました!
とても心強いです。
さらにパワーアップした渕香織タックスアンドコンサルティングを
どうぞよろしくお願いします。

Thank you very much for another year of your support in 2013. 
In 2013, we were very pleased to set up a company in Tokyo and Hong Kong.
In addition, we had the wonderful oppotunity of being interviewd by newspapers and magazines.
Best wish for all of you and your family and wishing you all the best for the new year!!

KAORI FUCHI Tax and Consulting




 

1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


旭山動物園の動物は幸せ?!& リゾート経営は大変?!

こんばんは!税理士の渕香織です。

先日、お休みをいただいて北海道旅行へ行ってました。
行ってみたかった旭山動物園!!!

動物の性質を上手に捉えて見せ方を工夫している動物園として
有名ですよね。

ペンギンが泳ぐ様子を下から見れます。まるで空とぶペンギンのよう!


あらいぐまが吊り橋の上でお昼寝してました。柵がないところでしたが
脱走はしないようです(笑)


木彫り(北海道らしい!)のお猿さんが案内してくれたり
随所に細かい工夫がみられるのが素敵でした。

たこ水道もいい感じ♪

動物たちのお墓もありました。天国で楽しくみんなで過ごしていますように。。

少し気になったことがひとつ。
リニューアルされたスペースに住む動物たちは本当に幸せだと思いますが
古くて狭いままの檻に住んでいる動物たちもいました。
彼らをみているとなんだか心が痛みました。。。
彼らが生きている間に、ハッピーな生活ができるように祈りました。。。



そして、これまた行ってみたかった星野リゾートトマムに宿泊をして
熱気球やミナミナビーチなど満喫しました。

安藤忠雄さんがデザインした「水の教会」
以前日経の私の履歴書で読んで行ってみたいと思っていたので
嬉しかったです。


占冠(しむかっぷ)村トマム地区の人口は341人。
リゾート開発される前は、一人も住んでいる人がいない原生林だったそうです。

数年前にホテル再生で有名な星野リゾートが買い取って経営をされていますが
かつての「アルファリゾート」のままになっている看板やゆかたなど
多くみられました。。私が行った時は中国人や韓国人の方も多くにぎわっていましたが
今のご時世、リゾート経営も大変なのかもしれませんね。

facebookをお使いの方は、このブログには載せていない写真も
アップしていますので、よかったらぜひご覧ください。

実は、最近よく質問を受ける日本企業から海外へ赴任したときの給与の課税関係
について書こうと思ったのですが、スペースの関係から次回へ回します。

税務の話題が全くなくてすみませんでした。。。
ふっちー日記番外編、読んでくださった方、ありがとうございました。

おやすみなさい。


1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


新年の祈りと代官山ツタヤ

 あけましておめでとうございます。税理士の渕香織です

2011年は私達日本人にとってつらい出来事がありましたね。

被災地では今なおつらい思いをされている方が多くいらっしゃいます。
また、私達のために今なお戦ってくれている方々には本当に頭の下がります。

神様はなぜ罪もない多くの人たちにこんなにつらい試練をお与えになるのか、
というこたえをずっと探していました。でも、見つかりませんでした。

「この震災は神様が罰を下したんだ」と発言したヨーロッパの祭司もいましたが、そうでしょうか。。
無理やり答えをつくるのでなくて「わからない」と勇気をもっていうのも答えなんだと、
牧師先生から聞かされました。

なぜ震災が起きたかという答え探しより、自分にできること探しをしていこうって思います。

それから、多くの方が自分にできることを取り組んでいる姿は感動をよびましたね
そういった中、私は”チャリティーヨガ”の開催と少しの寄付をしただけお恥ずかしいですが。
今年は忙しいとか仕事があるとかそういう言い訳をせずに、
体と頭を使って自分のできることを必ずしようと思います。絶対に。。。


さて、前置きが長くなりましたが、今日は私の最近のお気に入りスポットをご紹介します

12月5日にオープンした



朝7時〜夜中2時まであいてます。



お店中のいたるところにイスやテーブルがあるのでゆっくり立ち読み(座り読み?)
できます。


音楽もゆっくりと視聴できるし、DVDの品ぞろえもすごいです。
ネットでみるのと違って、ジャケットを手にとって見れるのがgood。


子供も退屈せず楽しめる仕様。


子供用視聴スペース、かわいかった!


なんだか、私、ツタヤの回し者みたいですねw

六本木ヒルズのツタヤ同様、スタバでコーヒーを飲みながら
最新の雑誌など読めるようになってます。
無線LANもあるので私はこちらの方が好きです♡

先日行ったときは、吉田栄作さんにも遭遇しました


日本の復興と皆様の幸せを祈りつつ、、、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。






tax consultant/accountant in tokyo



1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


| 1/5PAGES | >>
page up