プロフィール

渕香織

渕香織(ふちかおり)

渕香織タックスアンドコンサルティング代表

経歴
外資系航空会社勤務経験を経て税理士に転向。都内の個人会計事務所および新日本アーンストアンドヤング税理士法人勤務経験の後、2010年12月渕香織タックスアンドコンサルティング設立。また独立行政法人中小企業基盤整備機構の海外販路開拓支援アドバイザーとして多くの中小企業の海外進出支援をしている。

渕香織タックスアンドコンサルティング KAORI FUCHI TAX AND CONSULTING Website

クライアントから届いた生の声をご紹介します

ディラン・ロバートソン/Dylan Robertson

  • 株式会社 Pure Enterprise CEO
    ディラン・ロバートソン 様より
  • 「渕香織さんは法人と個人の総合的なコンサルティングと、個々の事情に応じたアドバイスをしてくれます。」

お客さまの声はこちら

  • Dylan Robertson, CEO,
    Pure Enterprise Co., Ltd.
  • "She gave me personalized service with comprehensive consulting."

Client Testimonials

LinkedInをお仕事に使ってますか?part2

 おはようございます税理士の渕香織です

先週はLinkedInはお仕事にとても役にたっているとお話をしました。
facebookとどう違うの?って声がありましたので、まずそのお話を。

私にとってfacebookはお仕事のためというより
すでに知っている方たちとのコミュニケーションのため
という色合いが強いように思います。

個人のアカウントでは、ふと気になったことや日常のつぶやきをして
お友達との交流を楽しんでいます。もう長い間連絡をとっていなかった昔の友人とも
facebookで再会ができる嬉しいサプライズもあったりします。

また、お仕事などで知り合った方と、
ゆるくつながっておけるっていうのもいい感じ。
名刺交換してそれっきりにならないのがいいなって思います。
お仕事では固いイメージだった方が、facebookを通して、意外な面を知ったり。
そんな感じでつながっておいて、
あとになってお仕事につながった場合もわりとあります

あ、でも、facebookページ ではお仕事に関する情報発信をしていますよ

一方、LinkedInは、お仕事に特化ですよね。
facebookと違ってお友達とのコミュニケーションのために使っている人は
いないように思います。といっても自分のつぶやきが売り込みばかりの方は
敬遠されがちのように思うので、ご注意くださいね!

お仕事に特化というと、なんかちょっと冷たい感じがするかもしれませんが
そうではありません。私は、LinkedInのおかげでいい出会いがいっぱいありました。
そしてお仕事の幅も多く広げることができました。LinkedInに感謝です

字数が多くなってきたので続きはまた次回。。。

このブログを読んでくださった皆様ひとりひとりが、
健康で充実した1週間がおくれますように



1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


LinkedInをビジネスに生かしていますか?Part1

こんばんは。外国人向け確定申告キャンペーン実施中の渕香織です。
24時間以内にお返事しますとWEBに書いたものだから、
せっせと外国人の方達からのお問い合わせにメールを書いている毎日です(笑)

さて、皆さん、LinkedInってご存知ですか?

ご存じない方のために簡単に説明すると、

LinkedInとは、2003年にアメリカでスタートしたソーシャルネットワークサービスで、昨年ユーザー数が1億人を突破、IPOで株価が高値をマークして、ついに昨年秋からは日本語版も登場という、非常に勢いのあるSNSです。

サービスの設計思想はあくまで「ビジネスパーソンの生産性を高めるツール」であるとされています。

 


よく就職・転職活動のためのSNSと言われたりしていますが、
私はビジネスにこれほど役立つソーシャルネットワークはないと実感しています。

私は約2年ほど前にオーストラリア人の友人に勧められて登録してみました。
まだ会社員だったのですが、コンタクトをとってきてくださるのは人材紹介会社の方ばかり。開業してからも、「税理士開業は難しいと思うので、よかったらまた就職してみませんか?」系のコンタクトがきたり。。。。

だから、私も最初は、就職のためのSNSなのかなあって思ってました。
だからずっと放置してました(笑)

でも、ここ半年くらいはすごくお仕事に役立っています。

具体的にどんな風に役にたっているのかというのを次回書きたいと思います。お楽しみに

それでは皆さん、おやすみなさい

We can support your tax return/ tax refund in Japan.



1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


単純なのに心に残った言葉atセブンイレブン

今日、セブンイレブンに行ったときのお話。 今日のおやつ。ふわふわぱふサンド。

レジのお兄さんの言葉。
ありがとうございます。これは今twitterやfacebookで話題になっている商品なんです。

コンビニのレジでこういうことを聞くのは初めてだったのでちょっとびっくりしましたが、新鮮でした。
ちょっとした一言が、顧客の心に印象的に残るものなんですね。同じおやつ食べるのも、そっかこれ今話題のおやつなのね〜と思いながら食べると楽しいし、またこのコンビニいこって思ってしまうもの。私が単純な人間だからかもしれませんが。

 しばらくコンビニに行かないうちに、こういうマニュアルになったわけではないですよね??

3月決算が終わってちょっとほっこりしているふっちーでした。

友人税理士はどうやら海外に出かけてるらしくてうらやまし〜。


 

1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


| 1/2PAGES | >>
page up